仕事 辛い 大変 上下関係 人間関係

dream1206blogです

仕事って辛い、大変と思う時があると思います

  1. 土日、充実してたのに月曜日から仕事かってなると気分が下がることも
  2. 満員電車で通うのも大変
  3. 嫌な先輩と仕事するのもやだなぁと思うときがあると思います

でも考えることを変えれば楽になることもあります

  1. 次の週末の予定を計画しておけばまた頑張ろうと思う気持ちになる事も
  2. 早起きの得意な人なら満員電車になる前の時間に乗り早めに出勤して仕事の準備しておくのもいいですね 会社、先輩からの評価にもつながります
  3. 嫌な所だけをみるのではなく、なるべくいい所探し いい所だけみていくのもありです
  4. その先輩が、次なんの段取りをしてほしいのか次の先を考えて仕事するのも面白いです

先輩の考えてる事が当たった時の嬉しさはニヤニヤしますね(笑)