後悔だらけの人生

人生は自分で選ぶものです
その中には後悔する時もあるのではないでしょうか

僕は、中卒で諦めて何事もその理由で挑戦してきませんでした
勉強をしておけばよかった、高校に行っておけばよかった
と思う時があります

じゃ、今から高校認定をとればいいじゃないかとか思う方もいるかも知れません

高校認定をとるなら、パソコンや自分のスキルアップで勉強するという目標があるのに
また、違う道に行ってしまったら、諦めて自分が何を目指してきたのか
わからなくなって、同じ繰り返しで終わってしまうと思います

なら、学歴を捨てて今挑戦していることにスキルアップをしていきたいと
思っています
ここでまた、挑戦していることを諦めてしまったら過去の自分と同じになってしまう

新しい挑戦でも学歴にぶつかってしまってたら、遠回りしてでも諦めないで
自分が選んだゴールにたどり着くようにすればいいだけの話

そこでまた諦めてしまったら、過去の自分と変わらなくなってします
ならどうしたらいいのかは、諦めないで新しいことに挑戦して、一歩で
て後悔しないように自分が努力していけばいいと思っています

これが僕が選んだ新しい人生の道です
人生なるようにしかならないなら、なるように頑張っていけばいい
過去と一緒にならいように努力をすればいい