水 自然災害  地震対策 美容 

初めましてdream1206blogです

今回お話ししたい事はお水に関するお話したいと思います。

 

2011年東日本大震災の時人生の中で初めて大地震を体験しました

その頃僕のお姉ちゃんは姪っ子に缶ミルクをあげている頃でした

地震が来てすぐ家族達が買い溜めしに行こうと言われたので買い物に行きました

すると周りの人たちは考える事が一緒なので、水、食品、ミルク缶などなくなっていくのが今でも覚えています

いつまた自然災害がくるかわかりません、今のうちに水、非常食の対策をしておいてもいいと思います 

 

他のなくなるもありますが今回のタイトルが変わってしまいますので。。。(笑)

 

今の僕も結婚して子供がおり、水の確保、非常食など確保はしています

買い物で水を買う際は段ボールで買った方がいいいのかなと思う時がありました

ですが、今の時代スマホなどで購入する事で楽になり水をネットで購入する事で食品が入った袋の中に水が入らなくてもよくなることで買い物の負担が減りオススメだと思います

 

 

「温泉水99」のメーカーサイト!

 

人間の身体には必ず水が必要になります

一般的美容に良いと言われているのは2ℓの水を飲むといいと言われてます

健康や美容の事でしたら常温でのむ事をおすすめします

僕がオススメするお水は軟水で髪や肌にいいとされているものです

他にもミストで使用できたり、化粧水に出来たりといういい点もあります

水だけで?とおもうかもしれませんがそれほどお水が身体にとって大事って事です

自然災害時の保存、健康、美容にいいのでオススメしたいです

僕がオススメするお水のホームページです

https://www.onsensui.com/shopping/sp/qanda.php