人生の変わった瞬間

                                                 *1

 

僕の兄弟が地元では有名な不良でした

僕も兄弟の影響で中学生からヤンチャをするようになり

その頃の友達も似たような友達が集まり、学校も行かず遊んでました

久しぶりに学校に行けばその幼馴染が学校ちゃんと来いよと声をかけ続けてくれました

僕はその場しのぎで毎回返事をしていました

中学3年生の一学期初めの頃僕は親に迷惑をかける出来事があり

出来事の落ち着いた頃、幼馴染が家に来てくれました

幼馴染が家に来ることは珍しいかったので久しぶりどうしたの?聞くと幼馴染が一緒に高校受験をしようと声をかけにわざわざ家に来てくださいました

僕はその瞬間これなら人生を変えられると思い。

僕はその日に親に頭を下げ僕は受験したいとお願いし、元々裕福な家庭はなく塾代なんて払える余裕なんて無いのに、塾に通わせてくださいました。

学校もちゃんと行き、塾も行き勉強をしましたが結果的には高校受験に落ちてしまいました(笑)

これが僕が初めて人生を変わった瞬間だと思った時の出来事でした

 

 

*1:幼馴染のおかげで人生変われた出来事